staff blog

inagaki

2015/07/10

ちょっと早めの…

先週お休みをいただき3日間の宮古島旅行へ行ってきました。

お天気にも恵まれ、透き通る海で沢山の熱帯魚と戯れちょっと早めの夏気分を満喫♪

今日の宮古島は台風直撃ということで、運が良かったなぁ…と思うとともに現地の被害がとても気になります。

こちら神奈川も毎日梅雨空が続いています。(今日は久々に太陽が出ました♪)

梅雨明けまでまだしばらくありそうですが、宮古島の海と青空を思い出して更にお仕事頑張ります!11659336_865508870196426_3986276195843852117_n

twinkle

2015/07/06

事務所前も七夕で大賑わい

CIMG8667
湘南ひらつか七夕まつり2015、楽しんで来ました。
例年のごとく事務所前は屋台のメインストリートとなって大賑わい。
この通りを北に進んで交差点を左に折れると見附台公園方面です。地元のグルメやステージを楽しめる大好きなスポットがあります。
章屋のメンチカツは完売で買えなかったけど、ベルマーレビール片手にお祭り気分堪能しました!

peanuts

2015/07/02

湘南ひらつか七夕まつり

1435811771896

明日から始まる「湘南ひらつか七夕まつり』をひかえ、あいにくの雨の中準備が進められていました。

今年は3日(金)〜5日(日)までの開催で、七夕当日の7日は開催しておりませんのでご注意下さい。

 

短冊に書かれたたくさんの願い事がかないますように!

 

twinkle

2015/06/17

通勤途中に紫陽花

IMG_2569
いつもの通勤路の道ばた、気がついたら紫陽花が見事に咲き誇っていました。長くつぼみの時期もあった筈なのに、全く目に入っていなかったことに唖然。もっとちゃんと周りを見渡して、季節を感じなきゃ損ですね。
そういえば最近ちっちゃな紫陽花みたいな花を良く目にします。かわいいこの花、アジサイでいいのかな?

inagaki

2015/06/08

梅雨入りまえに

鵠沼海岸週末鵠沼海岸へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、夏前だというのに浜辺はたくさんの人で賑わっていました。
ビーチバレーのコートでは試合が行われていて、江ノ島をバッグに『これぞ湘南!』という景色を楽しむことができました♪

今週中にも梅雨入り…ということですが、その前に一足先に夏気分を味わえてとてもよかったです!