staff blog

twinkle

2015/11/02

“キングベルふわふわ”に遭遇!

IMG_29782
11月1日の日曜日、ぶらり平塚駅方面に出掛けたら巨大なキングベルに遭遇!
駅前のパールロード周辺で平塚商業まつり「いいもん ひらつか 魅つけ市」が開催されていて、その一環で出店されていたものでした。
中では子供達がぴょんぴょん飛び跳ねていて楽しそう! でももちろん私は諦めました。

inagaki

2015/10/09

鎌倉八幡宮の流鏑馬

流鏑馬先週末、用事があり鎌倉へ行ったところ、偶然鎌倉八幡宮で流鏑馬が開催されていました。

残念ながらもう終了間近でしたが立派な衣装に身を包んだ射手と美しい馬の姿を見られてとても感動しました。実際的を射抜くところを生で見てみたい、と改めて思いました。次回はきちんと日時を調べてリベンジしたいです。

これから秋が深まる鎌倉は見所がたくさんあります。皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

inagaki

2015/08/31

平塚花火大会2015

平塚花火平塚ビーチパークから花火大会を観覧しました。

雨の予報だったのでちょっと心配でしたが、雨どころか途中から月が顔を出し、花火とのコラボが見られてとても幻想的でした!

晴れ女の娘を連れていって良かったです♪

twinkle

2015/08/14

レンタカーでGo!

IMG_2777
夏休みにキャンプに出かけました。マイカーの不調から急遽レンタカーを手配してのお出かけ。
乗り込んで真っ先に目にしたのは見覚えのあるシールでした。
これは紛れも無くアシストで作ったもの。私も製作に携わりました。この再会に感動したおかげで、レンタカーを借りるはめになった不幸も多少和らいだような……
ちなみにこんな街乗りコンパクトカーでも家族でキャンプに出かけられるって新発見!

twinkle

2015/07/26

花火大会シーズン真っ盛り!

IMG_1949
7月25日(土)、第27回なぎさの祭典「夏!! 大磯!! 祭!!」が開催されました。例年夕刻から華やかなステージと共に開催される人気のイベントです。バルコニーからその花火を楽しませて頂くのが我が家の夏の定番。
24日(金)に開催が予定されていた鎌倉の花火大会は天候を考慮して中止という残念な結果となりました。他の地区の花火大会は無事開催されると良いですね。浴衣女子をエスコートする粋な男子を熱烈応援しています!